研修会のご案内

微熱も、肺炎も、認知症まで予防!?「口腔と健康の関係について」

平素は枚方市訪問介護事業者会の活動に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、今般の制度改正で皆様周知の事とは存じますが、ご利用者の口腔状態をケアマネジャーに伝えることなどが、私たちに課せられた仕事として盛り込まれました。それらに対応するべく、今回の研修では、講師には総合病院でも勤務されている歯科医師の先生をお呼びし、口腔の状態をどう観察したらいいのか?口腔の状態が全身の健康状態とどのように関係しているか?などについて講義をいただきます。今回の研修が、アセスメント力のアップにもつながるものと考えております。是非皆様のご参加をお待ち致しております。

日 時:平成30年11月13日(火) 受付(13:30) 14:00~16:00
場 所:枚方市民会館 第2集会室(1階)
講 師:福田 秀光 氏(福田総合病院 会長 歯科医師)
対 象:訪問介護事業所における管理者・サービス提供責任者・訪問介護員
参加費:無料(会員事業所)※未加入の事業所は当日加入で参加いただけます。
定 員:60名
締 切:10月31日(水) ※なお会場の都合上、先着順とさせていただきます

【お問い合わせ】
枚方市訪問介護事業者会(事務局:ぐっどケア 内)
〒573-0127枚方市津田元町2丁目54-5
電話072-808-0910

詳しくはこちら