2019年第1回研修会のご案内

大災害時における訪問介護事業所のリスクマネジメント
~ 今こそ災害の備えを始めませんか! ~

昨年は、豪雨災害、台風21号、北部地震などが発生し、枚方市内でも例年類を見ない規模の被害が多数発生しました。それと同時に、日ごろの「災害への備え」、事業所としての「マニュアル作成」など、多くの課題に直面したことと思います。いつ起こるかわからない自然災害に、どれほどの備えと、対策をしておけばいいのか、事業者会でもこれらの課題に向き合ってきましたが、皆さんの中でも、時間の経過とともに意識も薄れてきているのが実情ではないでしょうか?
  そのような事態を打破すべく、今回「福祉」と「法律」の連携をテーマに研究されている烏野猛氏に講義を依頼することとなりました。講義を通して、各事業所での災害に対する取り組みの一助になれば幸いです。皆様のご参加をお待ちしております。

日 時:2019年6月7日(金) 受付(12:30) 13:00~15:00
場 所:枚方市市民会館 1階(第1,2集会室)
住 所:枚方市岡東町8-33(枚方市駅徒歩5分)※車の来場は数に限りがございますので、出来るだけ公共交通機関でお越しください。
講 師:烏野 猛 氏(びわこ学院大学 教授/一般財団法人烏野財団 代表理事)
対 象:訪問介護事業所における管理者・サービス提供責任者・訪問介護員
参加費:無料(会員事業所)※未加入の事業所は当日加入で参加いただけます。
定 員:50名
締 切:5月31日(金) ※先着順。定員になり次第、受付を締め切らせていただきます。

【お問い合わせ】
枚方市訪問介護事業者会(事務局:おでかけ内)
枚方市樟葉朝日1丁目21番8号
電話:072-809-4416

詳しくはこちら